個人主催の認定イベントは7月16日(木曜日)から
できなくなるそうです。


具体的に認定イベントを続けるにはどうしたらいいのか
ご存知の方いらっしゃったら教えていただけると助かります。

コメント

†HAL†
2015年3月19日23:49

サポート終了後にDCI認定イベントの開催をご希望の場合は、近隣のウィザーズ・プレイ・ネットワーク加盟店舗様へご相談の上、店舗主催イベントとして開催頂きますようお願い申し上げます。

とありました。

お役にたてれば幸いです。

カブル
2015年3月20日0:30

お店に協力してもらって、今使ってる会場をWPNに登録すれば同じ様にイベントを出来るかと。
ただお店と会場の距離が何マイル以内とかの決まりがあったりあくまでお店の主催のイベントとなるのでいろいろ交渉していく必要はありますね。

ランテス(ここをクリックすると次回告知)
2015年3月20日0:59

>†HAL†さん
ありがとうございます。
そのメールは僕にも来ました。

店舗主催のイベントとして開催する方法が分かりませんでした。

>カブルくん
ありがとう!

距離は16km 以内を『推奨』というのは見たので
問題ないかなと。

お店の方に登録してもらって、
結果をDCIへ報告したりするのはお店、こちらのどちらがやるの?

カブル
2015年3月22日0:16

現状報告は自分のPCでやってます。ただやはり完全まかせっきりというのはWPNからも認められないでしょうね(現に昔断られました)。
慣例では店舗スタッフの派遣や挨拶と立会いをしてもらっているようです。

カブル
2015年3月22日0:30

例えばGPT等を開催する時は以下のようにやってます
外部会場を借りる場合
日程を考える

会場を仮予約

オーナーに会場を申請してもらう(地域の人が申請すると安くなるので)

大会の有る週に大会当日の動きを確認(パックの賞品やリミテで使うパックは店舗から購入しています)

大会当日の朝に来ていただき挨拶をしてもらう

ある程度の時間はいてもらう

大会終了後WERで報告、賞品を分配したり片づけたり。

最後にもう一度来てもらって大会についての報告と諸経費などを清算

という感じです。こちらは個人営業のお店(そもそも本業がカードゲームとは無関係)なので、ずっといることができません。なので基本的な大会運営はこちらで行います。
売上等の分配はお店と明確に決めておくのが良いと思います。

ランテス(ここをクリックすると次回告知)
2015年3月22日20:52

>カブルくん
ありがとう!

追加で気になることをメールしたので
時間があるときに返事くださいm(_ _)m

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索